そもそも何故視力が落ちてしまったか・・・

私は元々視力が1.5~2.0でした。
それは20歳を過ぎてもずっとそうでした。

でも、24歳頃ですかね・・・・。

なんか車を運転していて標識が見えにくい事に気付いたんです。

あれ、なんか俺目悪くなってるような・・・・。

その次の週末に近所のメガネスーパーで視力を測ってもらいました。

結果は0.2。

前の年の視力検査の時には1.5あったのに、まさかの0.2という数値に衝撃を受けました。

えっ・・・・。

2015-05-27_110134

まさに絶句です。

何故・・・・・・・

でも理由はなんとなくわかりました。

その頃、仕事が超忙しかったんです。

私はプログラマーでしたのでひたすらパソコンのにらめっこの状況です。

しかも1日置きで徹夜作業で職場に泊まるほどです。

睡眠時間は早朝の4時ぐらいから朝の7時半ぐらいまでしか睡眠時間はありませんでした。

急激に目を酷使した結果、視力が一気に落ちてしまったんです。

それしか考えられません。

それ以来、15年ぐらい経ちますが、0.2よりも悪くはなっていません。

なんとかそこで踏みとどまっています。

・・・ですので、まぁ、なんとかメガネ無しでもなんとなかるレベルではありますが、
テレビの字幕が見えなかったり、ちょっと離れた人の顔がきちんと認識できない・・・・
ということがあり、
やはりストレスは感じます。

サッカーをするときもあるのですが、正直ちょっとやりづらい・・・・。

・・・で、もし視力を回復できるんであればぜひ回復したい!と思っているところです^^

経緯