厚労省承認の視力回復医療機器ソニマック、その実力は?

厚生労働省承認という肩書をもつ視力回復医療機器のソニマック。

こんな肩書きに弱い日本人。 うっかり反応しちゃいますよね。

超音波マイクロマッサージが目のこりをほぐし血行を促進するとか。

1日たった10分間、閉じたまぶたの上に軽くあてるだけ・・・・ そんな手軽さもありなかなか人気のようです。

値段が高くてちょっとひいちゃいますが、評価が高いだけに迷う商品ですよね。

こういうレビューがありました。

 

・1日2日と経過するにつれて、なんとなく視力が回復しているようです

・使用後何だか眼がすっきりする

・使用して約1ヵ月半ですが、疲れ目には効いていると思います

・飛蚊症が良くなった

・使用後、なんとなく目の疲れが取れてすっきりした感じがします

・半年間使用したところ、0.6~0.8だったのが1.0以上に回復しました

・使って1週間目ぐらいに、いつもは眼鏡をかけないと見えない目覚まし時計の文字が見えた

・イメージとは逆で温まる感じではなく、ヒンヤリする感じです

 

まぁ、確かにちょっと期待できそうな気がします・・・。 後は覚悟だけって感じですかね><

詳細を見る